飼い主さまへ:初回診療の流れ

【初めてご利用される方へ】

かかりつけ医を通じてご予約のうえ、受診してくださるようお願いいたします。 詳しくは、岐阜大学動物病院:診療を受けるにはをご覧ください。

1. 来院

前日夜9時以降絶食のうえ(飲水は来院3時間前まで可)、朝9時から10時の間にご来院いただき、受付に声をおかけください。
紹介病院様よりお預かりしたものなどがあれば、一緒にご提出ください。

2. 問診

担当獣医師が問診および身体検査を行います。

3. 診療内容の確認

診療の目的、費用、診療に伴う危険性等について担当獣医師からご説明させていただいたのち、同意書のご記入をお願いいたします。
不安な点や疑問がある場合にはご遠慮なくお知らせください。

4. 検査/治療のためのお預かり

飼い主様は待合室でお待ちいただくこともできますが、時間がかかることが多いため、いったん病院から出ていただいてもかまいません。
外出される際は携帯電話番号あるいはそれ以外に連絡のとれる方法を必ずお知らせいただきますようお願いいたします。

5. お迎え

お約束の時間になりましたら再来院いただき、お預かりの際に担当医から渡されたカードを受付にてお渡しください。
担当獣医師より、本日の検査/治療についてご説明させていただきます。

6. 次回のご予約

内容によっては通院が必要となることがあります。
担当獣医師と相談の上、次回のご予約をお取りください。

7. 会計