岐阜大学動物病院

採用情報

動物看護師 職場&看護師紹介

FILE.05FILE 05

[志望動機] 動物看護師になった理由

幼い頃から動物が好きで、動物に携わる仕事がしたいと思っていました。

[志望動機] 岐阜大学動物病院を選んだ理由

このWEBサイトで求人要項を見た時、とても強く興味を引きました。今まで経験した事のない、二次診療・高度医療という現場で働きたい!という思いが強くなりました。

[志望動機] 岐阜大学動物病院の動物看護師になるまで

高校卒業後すぐに動物病院で働き始めました。一時期、一般企業に勤めていましたが、我が家の犬が亡くなった事をきっかけに、また一次病院に勤めた後、岐阜大学に就職しました。

[職場環境] チームワークは抜群です!

不明な点、不安な点などはすぐ聞くようにしています。報・連・相をしっかり基本に、助ける事を当り前の事とし、助けてもらう事には感謝の気持ちを持ちながら、抜群のチームワークでやって行きたいです!

[職場環境] 仕事のやりがいや頑張りどころ

やりがいを感じるのは、自分の仕事の幅が広がった時にです。与えられた仕事だけではなくて、自分で考え、動き、それが結果として出た時は「ヨシッ!」って思います。頑張りどころは、常時です。

[職場環境] 挑戦したいことや目標

常に新しい事にはチャレンジしていきたいです。知識はもちろん、技術も。まずは、近年実地予定の看護師統一試験(資格)の取得を目指したいです。

[仕事と日常] 仕事とプライベートの両立

ONもOFFも大事なので、どちらかがどちらかの犠牲になるような事はしないです。両方同じ様に大事にしています。

[仕事と日常] 職業病だなぁと思うのは?

散歩しているわんこを見ると、年齢とか歩き方とかが気になってしまいます。

[オフの時間] 趣味やリラックス方法、ストレス解消方法

字の如く、休日一日は休む。美味しい物を食べる。ゆっくり寝る。です。(というか、あまりストレスはたまらない方かもしれません…。)