岐阜大学動物病院

採用情報

動物看護師 職場&看護師紹介

FILE.07FILE 07

[志望動機] 動物看護師になった理由

小さい頃から動物が大好きで、動物に関わる仕事に就きたいと思っていたからです。

[志望動機] 岐阜大学動物病院を選んだ理由

最先端の獣医療を提供する大学病院という環境で自らも動物看護師として高度な知識と技術を習得し、成長したいと思ったからです。

[志望動機] 岐阜大学動物病院の動物看護師になるまで

専門学校に通いながら一般の動物病院でアルバイトもしていましたが、今年求人があることを知り、最先端の獣医療を提供する大学病院で働きたいと思い面接を受けました。専門学校在学中ではありますが、早期就職という形で日々頑張っております。

[職場環境] チームワークは抜群です!

緊急でオペが入ったり、診察に人手が足りない時など、今すぐ伝えたい事があるときは、PHSで連絡を取ったりして助け合っています。また、休憩室にあるノートで伝え合ったりもしています。

[職場環境] 仕事のやりがいや頑張りどころ

元気な姿で飼い主様のもとへ帰っていくわんちゃんやねこちゃんを見る時にやりがいを感じます。

「頑張ろう」と思うのは、上手く出来ない事が出来る事に変わった時です。

[職場環境] 挑戦したいことや目標

まだ分からない事ばかりなので、これからもたくさんの事を学んでいきたいです。そして、経験を多く積んでそれぞれの診療科の獣医師や動物看護師のみなさんから頼られる存在になりたいです。

[仕事と日常] 仕事とプライベートの両立

平日はお仕事の事をしっかり考え、休日はとことん遊んだり、ゆっくりしています。仕事で教えてもらった事はその日のうちにメモを読み頭の中で整理し、次の日に備えています。

[仕事と日常] 職業病だなぁと思うのは?

散歩中のわんちゃんを見ると、ついわんちゃんの様子を見てしまいます。

[オフの時間] 趣味やリラックス方法、ストレス解消方法

趣味は運動すること、食べること、音楽を聞くことです。ストレス解消方法は愛犬と遊んだり、テニスをしたり、友達と遊んだり、岩盤浴に行ったりして楽しむことです。