診断・治療当科を受診するには

初めてご利用される方へ

かかりつけ医を通じてご予約のうえ、受診してくださるようお願いいたします。

診療は予約制です

診療は予約制になっています。診療の事前予約をお願いいたします。
初診の飼い主さまからの直接の診察予約は受け付けておりませんので、診察ご希望の方はまずかかりつけ医(最寄りの開業医)を受診され、そのかかかりつけ医の先生から事前に本院へ紹介状を送っていただく必要があります。

再診の場合も、症状によっては、改めてかかりつけ医からの紹介状をいただいてからの予約が必要になりますので、ご了承ください。また、受診後は担当獣医師に次の診察予定日を確認していただきますようよろしくお願いいたします。

なお、本院は救急の診療体制はございませんので、お急ぎの場合もまず最寄りの開業医にご相談ください。

診療時間は、年末年始(12月28日~1月4日)と祝日を除く月曜日から金曜日までの午前中です。

ご理解・ご協力のお願い

岐阜大学動物病院は、診療の他に教育および研究を使命としています。したがいまして、獣医学科の学生および大学院生が教育の目的で診療の場に参加しています。また、臨床試験などの臨床研究に対する協力をお願いすることがあります。これら研究への協力は飼い主さまの任意のもので、お認めいただけない場合でも診療に対して何ら影響をもたないことを申し添えます。

岐阜大学動物病院でできないこと

ワクチン接種やフィラリア予防あるいは避妊・去勢手術は行っておりません。

24時間体制での診療は行っておりません。 ご紹介をいただいたかかりつけ医と協力して診療にあたる体制となります。

神経科紹介状

下記のどちらかをダウンロードしてご利用ください。

Microsoft® Word®版 | PDF版

ページトップへ

岐阜大学附属動物病院 神経科

お問い合わせ

岐阜大学動物病院【岐阜大学応用生物科学部附属】