岐阜大学動物病院

診療

受診時のお願い

診療料金について

診療料金は、本院が二次診療または高度動物医療を行う施設であることを勘案して設定されています。診療水準を向上するために必要なスタッフの雇用や施設・設備の充実などは、診療収入により賄われています。飼い主さまにはご理解とご了承をいただきたくお願いいたします。

麻酔を必要とする検査、手術あるいは高額な診療費の掛かる検査・処置などを行う場合には、担当獣医師の説明に同意して頂いた旨のご署名をいただきます。

診療料金のお支払いには、クレジットカードやキャッシュカード(デビッドカード)も利用できます。

ペット保険にご加入の場合は受付にお申し出ください。会計時に明細書をお出しいたしますので、飼い主さまご自身で保険会社にご請求をお願い致します。その他に必要な書類がございましたら、担当の獣医師にご相談ください。

継続的に当院を受診されている飼い主さまにつきましては、状況により担当医の判断で初診料をいただくことがございますので、予めご了承ください。

待合室でのお願い

待合ではペットに必ずリードを付けるかペットキャリーなどに入れ、事故防止にご協力くださるようお願いいたします。

病院施設内での携帯電話のご使用は、医療器具に悪影響を及ぼすことがありますので、電源を切るようお願いいたします。